-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-10 00:31 | カテゴリ:未分類
今月末からアルバイトが始まります。

この歳で“アルバイト”なのは4月から“学生”になるからですo(´∇`)o

社会人になって3つ目のお仕事は、また白衣を着ます。

3つとも職種は違えど制服なので、着ていく服に悩まず本当に楽でしたが…

学校に通う私服をほとんど持ってない( ̄○ ̄;)


困った…(=_=)
2013-02-03 23:46 | カテゴリ:未分類
2月2日夜の地震。
私の住む所は“震度5弱”でした。

もともと地震はよくある場所なので、またか…と思った矢先にどんどん強くなりました。
数年前に起きた十勝沖地震を思い出すと、怖くて動けない自分がいました。

物が落ちただけで済みましたが窓が15cm開いたのはびっくり(笑)
ニュースを見たら駅の天井が落ちたとか…。

いつかは起こる“十勝沖地震”“釧路沖地震”どちらが起きても被害が出る場所にいるので、改めて備えをしようと思いました。
こんな真冬の避難生活は想像がつきません。

東北では、この規模の地震が頻繁に起きてるんですよね…。
どれだけ不安と恐怖な日々を過ごしているんだろう。
もう慣れたよ…って言う人も多いけど、その慣れも怖いな。


2013-02-01 21:11 | カテゴリ:未分類
初めての子宮がん検診を受けてきました。

無料クーポン券の期限が迫っていたので、渋々というか勇気を出してというか・・・。

新しい婦人科クリニックが家の近くにできたので予約の電話をしてみたら、とても感じの良い対応で少しだけ安心。

実際に行ってみると、全然病院らしくない!

まず、スリッパがない!
床(床暖房)やドアは木目調で、ナチュラルテイストな椅子やテーブルにマット類。
そして、コタツまである癒やし空間(´-`)

もれなく、ハーブティーもいただけます♪

スタッフみなさん感じの良い方ばかりで、不安を抱えて初めて検診に行く人には行きやすい婦人科クリニックだと思います。

検診の方は、それほど痛くもなく短時間で終わります。
(痛みは人によるのかな)

受けようかどうしようか迷っている人がいるなら、ぜひ受けるべきですよ!



